INFO お知らせ
MAINTENANCE 障害・メンテナンス情報
-
2024.03.07
メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
データセンターファイアウォール機器において
メンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器■メンテナンス日時
開始:2024年3月19日(火) 5:30
終了:2024年3月19日(火) 6:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 -
2023.12.15
緊急メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
データセンターファイアウォール機器において
緊急のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。s_p_e_e_d_i_a_____________________________________
■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器■メンテナンス日時
開始:2023年12月19日(火) 5:30
終了:2023年12月19日(火) 6:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
直前のご案内となり申し訳ございません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 -
2023.12.11
【SPEEDBB】インターネット接続障害発生・復旧のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、弊社ご提供のサービスにおきまして、
以下、障害が発生/復旧いたしましたので、
ご連絡させていただきます。s_p_e_e_d_i_a_____________________________________
■発生日時
2023/12/11 07:18■復旧日時
2023/12/11 10:11■対象地域
西日本■対象のお客様
・IPv6インターネット接続サービスのみをご利用のお客様
・v6プラス(ホームゲートウェイ)をご利用のお客様
・v6プラス(ブロードバンドルータ)をご利用のお客様
・v6プラス 固定IPサービスをご利用のお客様■影響サービス
上記の対象地域において、IPv6インターネット接続及び
IPv4インターネット接続をご利用いただけません。■原因
通信設備障害■復旧見込時間
復旧済み復旧日時以降もお客様のインターネット接続が復旧しない場合は、
ホームゲートウェイやブロードバンドルータの再起動をお願いします。______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
-
2023.10.25
緊急メンテナンス終了に伴う窓口再開のお知らせ
平素より当社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
緊急メンテナンスに伴い、下記コールセンターを臨時休業としておりましたが、
メンテナンスが終了し、窓口再開いたしましたのでお知らせいたします。■対象窓口
ルータあんしんサポートセンター
050-3181-6921ご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
引き続き、当社サービスをどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
2023.10.23
緊急メンテナンスに伴う窓口臨時休業のお知らせ
平素より当社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、システムメンテナンスのため、下記日程にて
コールセンターを臨時休業とさせていただきます。■対象窓口
ルータあんしんサポートセンター
050-3181-6921■メンテナンス開始日時
2023年10月23日(月)9:00~なお、メンテンナス終了日程は現時点で未定でございます。
終了次第、ホームページにてお知らせいたします。お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
通常通り、営業時間内にて順次対応をさせていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
-
2023.10.16
メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
9月25日に実施いたしましたメンテナンス作業に関して
追加のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)s_p_e_e_d_i_a_____________________________________
■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器■メンテナンス日時
開始:2023年11月20日(月) 1:00
終了:2023年11月20日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて・メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、
送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。・インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。 -
2023.08.28
【SPEEDBB】メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、
弊社データセンター機器メンテナンス作業を、
以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)s_p_e_e_d_i_a______________________________________
■対象サーバ
仙台データセンターファイヤーウォール機器■メンテナンス日時
開始:2023年9月25日(月) 1:00
終了:2023年9月25日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべてメンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、
送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。
インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
NEWS 新着情報
-
2024.01.24
【お客さま満足度アンケート調査結果のお知らせ】
平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
弊社では、より一層お客さまにご満足頂けるサービスを提供するために、
ご利用者さまを対象に「お客さま満足度アンケート」を実施いたしました。
※アンケート実施期間:2023年8月24日~9月21日
この度、アンケート結果を集計しましたのでお知らせいたします。
お客さま満足度アンケート調査結果はこちら
アンケートにご協力くださいましたお客さまには心より御礼申し上げます。
また、お客さまからお寄せ頂きましたアンケートの内容は、貴重なご意見・ご要望として活用してまいります。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
-
2024.01.04
【令和6年能登半島地震によるWi-Fiルータ配送及び到着の遅延のお知らせ】
1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
この度の地震の影響によりWi-Fiルータの配送及び到着に遅延が生じる可能性*がございます。
※配達先地域の配送状況により、インターネット開通日に間に合わない場合がございます。
また、通常送付しております機種と異なるWi-Fiルータを送付させていただく場合があります。
なお、インターネットのご利用に影響はございませんので、ご安心ください。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
-
2023.10.19
弊社を装ったなりすましメールにつきまして
弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは、お客さまの個人情報の取得、不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよびマルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文の URL のクリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。■なりすましメールの特徴
(実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)-
①差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
▼なりすましメールの場合
事例1 From : SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
事例2 From : SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>
▼弊社メールの場合
送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
From : "●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
※送信者名 <送信元メールアドレス> -
②本文中の文章や日本語に違和感があります。
例1) 新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
例2) あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください。
-
①差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
-
2023.08.21
お客さま満足度アンケート実施のお知らせ
平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
当社では、お客さまへのよりよい商品やサービスのご提供を目的として「お客さま満足度アンケート」を実施いたします。
当社サービスをご契約いただいているお客さまへ随時SMS(ショートメッセージ)でご案内しますので、ぜひご協力のほどお願いいたします。
◇アンケート実施期間
2023年8月~2023年10月
◇アンケート実施方法
SMS(ショートメッセージ)にてアンケートURLを送信
※アンケート実施対象のお客さまはランダムに抽出いたします。
※ご回答いただいた内容は、当社商品やサービスの改善およびマーケティング活動に利用させていただきます。
※ご回答いただいた内容は、個人が特定されない形で当社のウェブサイトに掲載する場合がございます。
-
2023.04.19SIS for ドコモ光
SIS for ドコモ光 お申し込み累積 85,000件突破
平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
2023年3月末時点で、SISサービスシリーズの一つ、SIS for ドコモ光のお申し込み累積件数が85,000件を突破いたしましたことをご報告いたします。今後とも、より一層のサービス品質・サポートの向上に努めてまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。