サポート

お問い合わせ

サービス内容やお申し込みでご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、初めてのお客様にもわかりやすくご納得いくまでお応えさせていただきます!

オプションサポート

オプションサービスの「スピーディア遠隔サポート」をご利用いただくと、電話ではわかりづらいことでも、
パソコンにネットワーク経由でアクセスし、専門スタッフがお客様のパソコンを遠隔操作で
わかりやすくサポートさせていただきます。

スピーディア遠隔サポート」についてご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

よくある質問

各種お手続き

他社プロバイダで既にフレッツ光を利用しています。プロバイダをSPEEDIAに変更できますか

利用できます。その場合、SPEEDIAへプロバイダのお申し込みを行ってください。また、回線の変更はNTT東西へお問い合わせください。なお、現行プロバイダのご解約はお客さまにて別途行ってください

新規お申し込み時に費用はかかりますか

事務手数料3000円(税抜)がかかります。事務手数料は初回請求時にご請求させていただきます。

接続コースの変更をしたいのですが

当社サポート窓口まで、ご連絡ください。※ご利用のフレッツシリーズのサービスも合わせてご解約ご希望の場合、別途NTTへのお届けが必要となります。詳しくはNTTまでお問い合わせください。

インターネット接続の解約をしたいのですが

当社サポート窓口まで、ご連絡ください。

ネットワークID・パスワードがわからなくなりました

当社サポート窓口まで、ご連絡ください。

住所・電話番号が変わりました

当社サポート窓口まで、お客様のお名前・新しいご住所・お電話番号をお知らせください。

引越しの手続きはどうすればいいですか?

当社サポート窓口まで、お客様のお名前・お引っ越し先のご住所・お電話番号をお知らせください。

解約時のサービス停止日はいつになりますか

解約申請日の翌月末日にサービス停止となります。

違約金について教えてください

ご契約後、最低利用期間内に解約をされた場合、9,975円(非課税)の違約金をお支払いいただきます。詳細は料金プランをご確認ください。

退会してもメールアドレスを使い続けることはできますか

メールアドレスのみの提供は行っておりませんので、退会後にメールアドレスを使い続けることはできません。

退会月の料金は、日割計算されますか

解約申請日の翌月が退会月となり、同月末がサービス停止日となります。退会月の料金は1カ月分の料金がかかり、日割り計算にはなりません。

利用料金

サービス料金はいくらですか

料金プランをご確認ください。

最低利用期間はありますか

シンプル、スタンダード3年パックのプランをご利用の場合は36ヶ月、スタンダード2年パック、セキュリティプラスのプランをご利用の場合は24ヶ月の最低利用期間がございます。詳細に関しては料金プラン

利用料金の締め日はいつですか

利用料金の締め日は月末日です。SPEEDIAでは、毎月1日から月末までを1カ月として課金しています。また、月額利用料がかかるオプションサービスなどの締め日も、月末日となっています。

利用料金の引き落とし日はいつですか

ご利用料金は毎月月末に締め、翌月に請求させていただきます。口座振替/自動払込でお支払いの場合、翌月23日が引き落とし日です。金融機関が休業日の場合には、翌営業日が引き落とし日となります。

クレジットカードでお支払いの場合、月末で締めたSPEEDIAのご利用料金は、SPEEDIAよりご利用のクレジットカード会社へ請求され、各カード会社よりお客様へご請求されます。

そのため、引き落とし日は、各カード会社によって異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

支払方法を変更したい

支払方法の変更、および振替口座やクレジットカード情報を変更するときは、当社サポート窓口まで、ご連絡ください。

請求金額の内訳を確認したい

マイページよりご確認ください。

接続サービス

インターネットに接続ができない

以下の対処方法をご確認ください。

  • トラブルやメンテナンス情報を確認する
  • 障害あるいはメンテナンスが発生していないかご確認ください。NTTの障害・故障情報をご確認ください。
  • 接続機器・パソコンの再起動を実施する
  • 接続機器やパソコンの一時的な動作不良が発生している場合、電源の入れなおしで改善される事があります。いったん、パソコン→接続機器、の順番で電源を切り、15分ほど待ちます。今度は逆に、接続機器→パソコン、の順番で電源を投入し、改善されるか確認します。
  • 配線回りを確認する
  • ご利用機器周辺の配線状況をご確認ください。
  • 雷などによる停電が発生した場合
  • 落雷により、周辺機器が破損した可能性があります。
    接続機器の提供元にご相談ください。

光ファイバーの速度が遅いです

  • 回線は混み合っていませんか?
  • ベストエフォート型の回線は、多くの人が回線を使って回線が混み合うと、回線速度が低下します。時間帯を変えてアクセスしてみてください。
  • 自宅内で何人かが接続していませんか?
  • 光ファイバーの回線速度が速くても、屋内で何台かのパソコンやスマートフォン(無線LAN利用時)でインターネットにアクセスしていると、速度が遅くなってしまうことがあります。
  • アクセスしようとしているサイトの混雑
  • ホームページへのアクセス集中により、サーバーの処理速度が遅くなったり、回線が混雑している可能性があります。時間を置いてアクセスしてみてください。

ウイルス感染などを予防するサービスはありますか?

当社メールサービスは、ウイルスチェック&スパムフィルタが標準搭載されております。

パソコンは何台まで接続できますか?

制限はありませんが、複数台のパソコンを同時接続した場合、通信速度が低下する恐れがありますのでご注意ください。

メールサービス

メールアカウントの提供はありますか?

スタンダード2年パック、スタンダード3年パックをご契約のお客様には、メールアドレス(3GB)が3個ご利用いただけます。

メールアカウントの追加は可能ですか?

メールパック(オプションサービス)を1契約追加いただくことで、3個のメールアカウントが追加可能です。当社サポート窓口まで、ご連絡ください。

接続サービスの解約後もメールのみ利用することはできますか?

メールのみの提供はおこなっておりません。

ホームページ領域

個人ホームページとは、どんなサービスですか?

スタンダード2年パック、スタンダード3年パック、セキュリティプラスをご契約のお客様へ無料でホームページ領域を提供いたします。

利用料金はかかりますか?

スタンダード2年パック、スタンダード3年パック、セキュリティプラスをご契約のお客様は無料でご利用いただけます。

1つの契約で、いくつのホームページを開設できますか?

1接続アカウントにつき1ホームページ領域の提供となります。

ホームページで使える容量はどのくらいですか?

1ホームページ領域につき3GBの提供となります。

商用利用は可能ですか?

利用規約に違反しない限りは「個人での商用利用」は可能です。

どんなURLになるのですか?

「www.xxxxxxx.jp/Webアカウント」となります。

独自ドメインは利用できますか?

ご利用いただけません。ご希望の場合は弊社レンタルサーバサービスの「JPSERVE」をお申込みください。

お問い合わせ / お申し込み

CONTACT US / APPLICATION

サービス内容やお申し込みでご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、初めてのお客様にもわかりやすく
ご納得いくまでお応えさせていただきます。

サービスに関して不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせください