スピーディアインターネットサービス for ドコモ光

スピーディアインターネットサービスとドコモ光の提携プランが登場! SIS for ドコモ光

光回線とプロバイダーがセットになっているから簡単便利にインターネットの利用が開始頂けます!

スピーディアインターネットサービス for ドコモ光のご利用料金

マンションタイプ

4,000円(税別)

戸建ファミリータイプ

5,200円(税別)

本サービスはベストエフォート型であり、通信の混雑状況やお客様のご利用環境等によって、速度が低下することがあります。 混雑しているネットワークを利用中で、かつデータ通信量が上位のユーザ様には速度、通信量等を一時的に制限させていただくことがあります。 IPv6サービスをご利用希望の場合、スピーディアサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。また、お客様にて対応機器のご準備が必要となる場合がございます。

お申し込み方法の詳細はこちら

スピーディアインターネットサービス for ドコモ光
オリジナル付帯オプションサービス

セキュリティアイコンスピーディア永年無料セキュリティ「ドコモ光」のお申し込み特典としてご契約期間中、永年無料!

セキュリティイメージ

  • ウィルスチェックサービス
  • 迷惑メールフィルタサービス

ご利用にあたって

  • スピーディア永年無料セキュリティは、ウェブルート株式会社が提供する「セキュリティソフト」です。
  • 「ドコモ光」および「スピーディアインターネットサービス」にお申し込みされたお客様を対象として、1ライセンスが永年無料となります。
  • 本サービスをご利用の場合は、「スピーディア永年無料セキュリティ利用規約」の確認および同意が必要となります。
  • ドコモ光の開通日より、ご利用いただけます。
  • 利用開始時に、ソフトウェアのインストールおよび設定が必要となります。設定に必要なプロダクトキーは、User Tool(お客様マイページ)より、取得可能です。

お問い合わせ先/WEBROOT専用ダイヤル 受付時間10:00〜19:00(年末年始除く) 0120-633-601

サポートアイコンスピーディア訪問サポートサービスご利用開始より60日以内

サポートイメージ

  • インターネット接続設定/無線LAN設定、ブラウザ設定
  • セキュリティソフト設定(アンインストール含む)

ご利用にあたって

  • スピーディア訪問サポートは、株式会社スピーディアが業務委託しているG・O・G株式会社(以下、業務委託先事業者)にて提供するサービスです。
  • お客様の元へお伺いするサポートスタッフは、業務委託先事業者のスタッフとなります。
  • 「ドコモ光」および「スピーディアインターネットサービス」にお申し込みされたお客様を対象として、訪問サポートが初回のみ無料となります。
  • 初回無料受付期間は、ドコモ光の開通日から起算し、60日間になります。期間経過後にご利用を希望される場合は有料となります。
  • 訪問サポートをご利用の場合は、前頁記載のホームページより、「スピーディア訪問サポート利用契約」を必ず確認および同意の上、お申し出ください。
  • 事前予約は、お申し込み日の翌々日以降から受付可能です。
  • 2回目以降のご利用はすべて有料となります。
  • 設定の対象機器は、パソコン、スマホ、タブレットのいずれか1台になります。

注意事項

  • 一部地域(離島など)については、別途発生した交通費等を申し受ける場合がございます。
  • 作業内容により、業務委託先事業者にて提供する電話サポートやリモートサポート*1での対応となる場合がございますので、予めご了承ください。
  • 無料範囲を超えたサポート*2(プリンター設定等)を実施した場合は、有料サポート料金を業務委託先事業者より別途申し受けます。
  • *1前頁記載のホームページより、「電話サポート・リモートサポート利用契約」の確認および同意が必要になります。
  • *2サポート範囲については、前頁記載のホームページより、「スピーディア訪問サポート条件表」にてご確認ください。

お問い合わせ先/スピーディア訪問サポート窓口 受付時間10:00~20:00(年末年始除く) 0120-507-175

セキュリティアイコンメール・ホームページ領域

セキュリティイメージ

  • メールアドレス/9アカウント(最大提供数)
  • メールBOX容量/3GB
  • ホームページ領域/3GB
  • 迷惑メールフィルターサービス
  • メールドメイン/@m.speedia.jp
  • サーバー上の電子メールの保存期間は、2ヶ月とします。

お申し込み方法

事前準備

現在、フレッツ光をご利用中の場合には、転用承認番号が事前に必要となります。

転用承諾番号の取得方法

ご本人様確認のため以下の情報が必要です。

  1. 1. お客様ID・ひかり電話番号・連絡先電話番号のいずれかひとつ
  2. 2. ご利用場所の住所
  3. 3. 契約者名義
  4. 4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

ウェブアイコンWebで取得する場合

  • NTT東日本の方はこちら
  • NTT西日本の方はこちら

お電話アイコンお電話で取得する場合

  • NTT東日本 0120-140-202 営業時間:午前9時~午後5時(年中無休・年末年始をのぞく)
  • NTT西日本 0120-553-104 営業時間:午前9時~午後5時(年中無休・年末年始をのぞく)

ドコモ光のお申し込み

プロバイダーは、SIS(スピーディア)をご指定ください。

QRコードから申し込む
※Wi-Fi接続中の場合は、Wi-Fi接続をOFFにして、3G/LTE接続に切り替えてお申し込みください。

ドコモのスマホならログインが簡単ドコモのスマホならログインが簡単

お申し込み※ボタンをクリックしてログインください。

SIS for ドコモ光

スマートフォンからのお申し込み操作手順

ドコモのスマートフォンから
お申し込みの場合

ネットワーク暗証番号(4ケタ)で
「ドコモ光」がお申し込みできます。

画面イメージ

「ネットワーク暗証番号(4ケタ)」を入力し「暗証番号確認」を押下。

  • ■ネットワーク暗証番号とは ご契約時などにドコモにお申し出いただいた4ケタの番号です。ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者さまご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。
  • ■ネットワーク暗証番号をお忘れの場合 本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
    ※以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
    ・ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合

パソコン、ドコモ以外の
スマートフォンからお申し込みの場合

「dアカウント」のID/パスワードで
「ドコモ光」がお申し込みできます。

画面イメージ

  • <すでにdアカウントをお持ちの場合> お申し込み画面よりお持ちのアカウントIDとパスワードを入力してログインしてください。
  • <アカウントをお持ちでない場合> 「dアカウントを発行する」ボタンよりdアカウントを取得してお申し込みください。
    ・ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合

ドコモショップでお申し込みをされる場合はこちら

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

注意事項

初期契約解除制度のご案内

本契約により締結した電気通信役務は、初期契約解除制度の対象です。

  • 1.ドコモ光の初期契約解除および解約については、本初期契約解除とは別途で手続きが必要となります。
    また、本初期契約解除に伴い、ドコモ光に関する手続きも必要となりますので、詳細は株式会社NTTドコモが交付するドコモ光の契約書面をご確認ください。
  • 2.本書面をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。この効力は書面を発したときに生じます。
  • 3.この場合、お客様は①損害賠償もしくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。②ただし、本契約の解除までの期間において提供をうけた電気通信役務の料金、事務手数料および、すでに工事が実施された場合の工事費は請求されます。この場合における②の額は、本書面に記載した額となります。③また、契約に関連して弊社が金銭等を受領している際には当該金銭等(上記②で請求する料金等を除く。)をお客様に返金いたします。

契約変更・解約の条件等

ドコモ光お申込み時の注意事項

  • 1.現在お申込み中の全てのキャンペーン及び割引は適用外となります。
  • 2.現在スピーディアインターネットサービスが提供しているフレッツ光対応インターネット接続サービスの最低利用期間内に「ドコモ光」に転用した場合の違約金・解約金は発生いたしません。
  • 3.お申込み時のご本人さま確認のため、プロバイダからご契約者さまへお電話、メールまたはSMSにてご連絡を行う場合があります。既にスピーディアインターネットサービスをご利用中のお客さまが月途中で「ドコモ光」へコース変更される場合、変更月の旧コース料金は月額での請求となります。(日割り適用なし)
  • 4.お客さまへのご連絡(認証ID/パスワード発行、プラン変更通知等)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。

ドコモ光解約、またはプロバイダ変更時のスピーディアインターネットサービス契約の扱いについて

1.プロバイダ契約は解約となります。継続をご希望される場合は、新規お申し込みの扱いとなりますので、スピーディアサポートセンターにお申し出ください。

認証ID/パスワードが再発行される場合について

1.光回線のサービス変更時(Bフレッツ/光プレミアム ⇒ 光ネクスト)、品目変更時(100Mbps/200Mbps ⇒ 1Gbps)には、認証ID/パスワードが変更となります。また、既存のスピーディアインターネットサービスから「ドコモ光」プランに変更する場合にも、認証ID/パスワードが変更となります。

その他の注意事項

1.本紙に記載の内容およびプロバイダ提供サービスの詳細はスピーディアサポートセンターへお問い合わせください。

基本説明事項

  1. 1.電気通信事業者の名称:株式会社スピーディア
  2. 2.媒介等業務受託者の名称:株式会社NTTドコモ
  3. 3.電気通信事業者の連絡先:022-723-0861
  4. 4.媒介等業務受託者の連絡先:
    ※一般電話からの場合:0120-800-000 ※通話料無料 受付時間午前9時~午後8時(年中無休)
    ※ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151 ※通話料無料 受付時間午前9時~午後8時(年中無休)
  5. 5.電気通信役務の内容
    ※名称:スピーディア インターネットサービス for ドコモ光
    ※種類:光ファイバインターネットサービス
    ※品質:ベストエフォート型のサービスです。

    通信速度はNTTドコモおよびNTT東日本・NTT西日本の設備からお客様宅内に設置する回線終端装置間の仕様上の最大速度であり、お客様宅内での実使用速度を表すものではありません。インターネット利用時の速度は、お客様の環境や回線の混雑状況などによって大幅に低下する場合があります。

    提供を受けることができる場所:全国その他の利用制限:帯域を継続的かつ大量に占有する通信に対して、速度や通信量を制限することがあります。
  6. 6.通信料金:ドコモ光の契約に準じます。
  7. 7.その他の経費:ドコモ光の契約に準じます。
  8. 8.期間限定の割引の適用期間の条件:ドコモ光の契約に準じます。
  9. 9.契約解除・契約変更の連絡先及び方法:NTTドコモより手続きを行います。下記の連絡先にご連絡ください。
    ※一般電話からの場合:0120-800-000 ※通話料無料 受付時間午前9時~午後8時(年中無休)
    ※ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151 ※通話料無料 受付時間午前9時~午後8時(年中無休)
  10. 10.契約解除・契約変更の条件等:ドコモ光の契約に準じます。ドコモ光の契約解除に関する条件はNTTドコモへお問い合わせください。
  11. 11.初期契約解除に関する事項:お客様は初期契約解除を受けることが可能です。
    初期契約解除ができる旨の書面(会員登録証)を受領した日を含む8日間を経過するまでは初期契約解除ができます。
    詳細につきましては、入会後に送付する書類をご確認下さい。

お問い合わせ

「ドコモ光」に関するお問い合わせ

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