サービス
AOSBOX Coolとは
面倒な作業は一切不要で、選択したファイルやカテゴリごとにどんなデータも無制限でバックアップ。バックアップしたデータはパソコンをはじめとした各デバイスで閲覧・データ共有が可能です。 ※データの復元は可能になるまで3~5時間必要となります。
安全・簡単・安心のサービス内容
-
どんなデータも保存 メール、写真、音楽、動画など、データはどんなものでもバックアップが可能です。
-
圧倒的な手軽さで面倒なことは一切なし メール、写真、音楽など、カテゴリー別に全自動で一括バックアップを行うことができます。また、インストール後、操作なしでも完全自動でデータを保存することも可能です。
-
容量無制限でいつでもバックアップ 大容量の写真や動画データを無制限で管理することができます。これまでのサービスとは違い、端末上でデータを消しても、端末自体が壊れても、データを残すことが可能です。
動作環境
- Android端
- Windows 10 (32bit / 64bit 対応)
Windows 8/8.1 (32bit / 64bit 対応)
Windows 7 (32bit / 64bit 対応)
Windows Vista (32bit / 64bit 対応)
Windows XP (SP3のみ)
日本語版オペレーティングシステム※インストールには管理者(Administrator)権限が必要です。
※Windows XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。
- メモリ
- 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)(PC / AT互換機)
- ハードディスク
- 200MB以上の空き容量(プログラムファイル)
- 対応機種
- PC / AT互換機
Intel PentiumR 4以上、AMD Athlon. 64以上、または互換プロセッサー
- ブラウザ
- Internet Explorer 7以上、Mozilla Firefox 3以上、Google Chrome
- ネットワーク
- 128kbps以上(推奨512kbps以上)
- モバイル端末
- AOSBOX Coolは、iPhone,iPad,iPod Touch,Android,およびWindows Phone/Mobileの端末からでもアクセスできます。
iPhone,iPad,iPod Touch(iOS5.0以上。App StoreにアクセスするためのApple IDが必要)
Android(Android OS 2.2以上。2MB以上のストレージ空き容量。SDカード)
Windows Phone(AOSBOX Web管理ページよりアクセス可能)
- その他
- • インターネットへの接続環境が必要です。
• 初回のバックアップはバックアップする容量によって、1日以上時間を要することがあります。
• インターネット接続が切断され再度バックアップする際は、続きから実行しますが他の作業に影響が出る(重くなる)可能性があります。
インストール手順

注意事項
AOSBOX Coolについて
- 1.バックアップ対象は、1契約につきWindowsパソコン1台のみです。
対応のOSについては、こちらをご確認ください。 - 2.AOSBOX Coolは、ソフトウェアのインストールが必要なサービスです。
インストール方法については、インストールマニュアルをご確認ください。 - 3.バックアップしていないファイルは復元できません。
- 4.パソコン内の全てのデータをバックアップするものではございません。
- 5.本サービスをお申し込み後の取り消しは受け付けておりません。
ご利用されない場合は解約手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。
ご利用料金について
- 1.本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は500円(税抜)です。
日割り計算はいたしません。 - 2.無料期間終了後に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
- 3.本サービスへのお申し込みが2回目以降または2ライセンス目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
- 4.本サービスのご契約中はインストールの有無にかかわらず、月額基本料金は発生いたします。
解約手続きについて
- 1.AOSBOX Coolの解約を希望される際は、下記窓口「スピーディアサポートセンター」に
お問い合わせください。 - 2.解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15 日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。
16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。 - 3.解約処理は解約月の末日に実施します。
解約処理完了後、バックアップされていたデータは削除されます。
解約後の復旧はできませんのでご注意ください。 - 4.スピーディアインターネットサービスを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。