サービス

マカフィー®マルチアクセス

料金の詳細につきましては料金プランページをご覧ください。
サービス内容でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

料金詳細はこちら

マカフィー®マルチアクセスとは?

パソコンやスマートフォン、タブレットをコンピューターウイルスや不正なアクセスから守るためのアプリケーションです。ウイルス、スパイウェア、ネット詐欺、不正アクセスなど、さまざまな脅威からパソコンを保護します。※iOSの場合、iPhone/iPad内にあるデータのバックアップとリストア、PIN番号による写真と動画の保護、また紛失した端末の位置検索が簡単に実行できる機能のみ対応しております。

サポート内容

  • 3デバイスまでサポート利用可能! 自由な組み合わせで、最大3台の端末にインストールしてご利用いただくことが可能です。また、管理画面からご利用している端末の管理を行うことができます。

  • 顔認証機能(True Key)でより簡単・安全に! True Key(トゥルーキー)とは、顔認証や多要素認証を活用したパスワード管理ツールで、複雑なパスワードやIDの組み合わせを何個も覚えることなく、ウェブサイトなどに簡単にログインすることが可能です。

  • 安心・充実のテクニカルサポート! 製品のインストール方法や操作方法、ご利用後のトラブル等技術的な問い合わせを電話・チャット・メールでお問い合わせが可能です。

機能一覧

  • ウイルス・スパイウェア対策 Windows/Mac/Android

    最速のスキャン処理と最適なバッテリー消費量を実現する次世代のスキャンエンジンで、最新のウイルス、トロイの木馬、スパイウェア、ルートキットなどの脅威からプロアクティブに保護します。

  • フィッシング・個人情報保護 Windows/Mac/Android

    危険なウェブページへのアクセスをブロックし、フィッシング詐欺などから個人情報を保護します。

  • Webサイトの安全性評価 Windows/Mac/Android

    ブラウザと検索エンジンの検索結果にサイトの安全性評価を表示し、危険なサイトへのアクセスをブロックします。

  • 双方向ファイアウォール Windows/Mac

    ファイアーウォールからのリークや、現行のファイアーウォールセキュリティ対策を回避するプログラムの侵入を阻止します。

  • 迷惑メール対策 Windows

    マカフィーの迷惑メールフィルターは、危険なメールや不快なメールから常時保護します。

  • 脆弱性スキャナー Windows

    PC、ブラウザ、アプリケーションのセキュリティホールをふさぎ、急激に拡散するグローバルな未知のサイバー攻撃から保護するだけでなく、脆弱性が発見されたアプリケーションに関するレポートを表示します。

  • 外部メディアのスキャン Windows/Mac/Android

    新しいハードディスクやサムドライブが接続されると直ちにスキャンを実行します。

  • 保護者機能 Windows

    子供のオンライン活動を適切に管理・監視することが可能です。保護者機能を設定したすべてのユーザーについて、総合データを閲覧・印刷することが可能です。

  • True Key Windows/Mac/Android/iOS

    よく使うウェブサイトのアカウント管理機能です。顔認証や多要素認証を活用してウェブサイトなどに簡単にログインすることが可能です。

  • バックアップ Android/iOS

    端末のデータを自動、または手動でバックアップすることが可能です。また、バックアップしたデータを端末にリストアすることも可能です。

  • 紛失/盗難防止 Android/iOS

    端末の現在位置の特定や遠隔アラーム再生を、ウェブの管理コンソールなどのリモートから行うことが可能です。
    ※Android版は遠隔ロック、遠隔データ消去も可能。

  • ゲームモード Windows

    定期的なスキャンや定期更新といった作業を、パソコンがアイドル状態になるまで延期して、パソコンに対する影響を最小限に抑えます。

動作環境

対応OS
Windows 10 (32ビット / 64ビット) / Windows 8.1 (32ビット / 64ビット)
Windows 8 (32ビット / 64ビット) / Windows 7 (32ビット / 64ビット)
Mac OS X 10.11以降(CPU はインテル R プロセッサーに対応)
Android*(スマートフォン タブレット): 4.1 、 4.2 、 4.3 、 4.4 、 5.0 、5.1 、 6.0 、 7.0 、 7.1 、 8.0
iOS 9以降
※最新 OS には 順次対応予定
※対応 OS はすべて日本語のみ
ブラウザ
Internet Explorer 10.0以降/ Firefox / Google Chrome / Safari (Mac OSのみ)
迷惑メール対策
対応メールソフト
POP3 - Windows Mail、Outlook Express、Outlook、Netscape、IncrediMail、Thunderbird、Becky、Shuriken MAPI -Outlook
ウェブメールMSN/HotmailまたはPOP3アクセスが可能なEメールアカウント

注意事項

マカフィーマルチアクセスについて

  • 1.利用可能な端末は、パソコン・スマートフォン・タブレットあわせて3台です。
    対象のOSについては、こちらをご確認ください。
  • 2.マカフィーマルチアクセスは、ソフトウェアのインストールが必要なサービスです。
    インストール方法については、パソコン用インストールマニュアルまたは、スマホ・タブレット用インストールマニュアルよりご確認ください。
  • 3.マイアカウントよりソフトウェアをインストールすることができます。
    また、複数サービスの利用状況管理や自動更新の設定変更等が行うことが可能です。
    マイアカウントへログインを行う際に必要となるマカフィーメールアドレスおよびマカフィーパスワードは、UserTool(お客様マイページ)よりご確認いただけます。
  • 4.本サービスをお申し込み後の取り消しは受け付けておりません。
    ご利用されない場合は解約手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

ご利用料金について

  • 1.本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は500円(税抜)です。
    日割り計算はいたしません。
  • 2.無料期間終了後に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  • 3.本サービスへのお申し込みが2回目以降または2ライセンス目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  • 4.本サービスのご契約中はインストールの有無にかかわらず、月額基本料金は発生いたします。

解約手続きについて

  • 1.マカフィーマルチアクセスオプションの解約を希望される際は、下記窓口「スピーディアサポートセンター」にお問い合わせください。
  • 2.解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15 日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。
    16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
  • 3.解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
  • 4.スピーディアインターネットサービスを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。

利用規約

お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。

pdfマカフィー®マルチアクセス利用規約

製品のインストール・
ご利用に関するお問い合わせ

※上記は提供元窓口(マカフィー株式会社)となります。

サービスのお申し込み・
解約に関するお問い合わせ

お問い合わせ / お申し込み

CONTACT US / APPLICATION

サービス内容やお申し込みでご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、初めてのお客様にもわかりやすく
ご納得いくまでお応えさせていただきます。

サービスに関して不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせください