INFO お知らせ
MAINTENANCE 障害・メンテナンス情報
-
2023.10.25
緊急メンテナンス終了に伴う窓口再開のお知らせ
平素より当社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
緊急メンテナンスに伴い、下記コールセンターを臨時休業としておりましたが、
メンテナンスが終了し、窓口再開いたしましたのでお知らせいたします。■対象窓口
ルータあんしんサポートセンター
050-3181-6921ご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
引き続き、当社サービスをどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
2023.10.23
緊急メンテナンスに伴う窓口臨時休業のお知らせ
平素より当社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、システムメンテナンスのため、下記日程にて
コールセンターを臨時休業とさせていただきます。■対象窓口
ルータあんしんサポートセンター
050-3181-6921■メンテナンス開始日時
2023年10月23日(月)9:00~なお、メンテンナス終了日程は現時点で未定でございます。
終了次第、ホームページにてお知らせいたします。お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
通常通り、営業時間内にて順次対応をさせていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
-
2023.10.16
メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
9月25日に実施いたしましたメンテナンス作業に関して
追加のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)s_p_e_e_d_i_a_____________________________________
■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器■メンテナンス日時
開始:2023年11月20日(月) 1:00
終了:2023年11月20日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて・メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、
送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。・インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。 -
2023.08.28
【SPEEDBB】メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、
弊社データセンター機器メンテナンス作業を、
以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)s_p_e_e_d_i_a______________________________________
■対象サーバ
仙台データセンターファイヤーウォール機器■メンテナンス日時
開始:2023年9月25日(月) 1:00
終了:2023年9月25日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべてメンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、
送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。
インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
NEWS 新着情報
-
2023.10.19
弊社を装ったなりすましメールにつきまして
弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは、お客さまの個人情報の取得、不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよびマルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文の URL のクリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。■なりすましメールの特徴
(実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)-
①差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
▼なりすましメールの場合
事例1 From : SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
事例2 From : SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>
▼弊社メールの場合
送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
From : "●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
※送信者名 <送信元メールアドレス> -
②本文中の文章や日本語に違和感があります。
例1) 新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
例2) あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください。
-
①差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
-
2023.08.21
お客さま満足度アンケート実施のお知らせ
平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
当社では、お客さまへのよりよい商品やサービスのご提供を目的として「お客さま満足度アンケート」を実施いたします。
当社サービスをご契約いただいているお客さまへ随時SMS(ショートメッセージ)でご案内しますので、ぜひご協力のほどお願いいたします。
◇アンケート実施期間
2023年8月~2023年10月
◇アンケート実施方法
SMS(ショートメッセージ)にてアンケートURLを送信
※アンケート実施対象のお客さまはランダムに抽出いたします。
※ご回答いただいた内容は、当社商品やサービスの改善およびマーケティング活動に利用させていただきます。
※ご回答いただいた内容は、個人が特定されない形で当社のウェブサイトに掲載する場合がございます。
-
2023.04.19SIS for ドコモ光
SIS for ドコモ光 お申し込み累積 85,000件突破
平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
2023年3月末時点で、SISサービスシリーズの一つ、SIS for ドコモ光のお申し込み累積件数が85,000件を突破いたしましたことをご報告いたします。今後とも、より一層のサービス品質・サポートの向上に努めてまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。