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SIS for ドコモ光の
「オリジナル付帯オプションサービス」
ご利用を希望されるお客様は、
こちらより事前に申請いただけます。

SIS光とは

「SIS for ドコモ光」は、
ドコモの光回線と、SIS(プロバイダ接続サービス)
ひとつにまとめた光コラボレーションです。
スマホやネット回線の通信料金を
安くしたい方にオススメです!

光回線料金 + プロバイダ利用料 + セキュリティ対策

CHARGE ご利用料金

  • ファミリータイプ(戸建て向け)

    ファミリータイプ(戸建て向け)

    月額5,720円(税込)

  • マンションタイプ(集合住宅向け)

    マンションタイプ(集合住宅向け)

    月額4,400円(税込)

月額利用料
(プロバイダ料金+ドコモ光回線料金)

  • ※本サービスはベストエフォート型であり、通信の混雑状況やお客様のご利用環境等によって、速度が低下することがあります。
  • ※混雑しているネットワークを利用中で、かつデータ通信量が上位のユーザ様には速度、通信量等を一時的に制限させていただくことがあります。
  • ※IPv6サービス(v6プラス)をご利用希望の場合、当社サポートセンターへお申し出ください。
    お申し込み前にIPv6サービスについてを必ずご確認ください。
  • ※「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標(または商標)です。

料金そのままもっとオトク!!

  1. 最新のIPv6通信対応で、
    最大1Gbpsの高速で快適なインターネット環境を
    ご提供します!

  2. SIS永年無料セキュリティと、
    メール・ホームページ領域が無料でついてくる‼

    「ドコモ光」のお申し込み特典としてご契約期間中、
    永年無料でご利用いただけます。

    その他、SIS独自の豊富なオプションサービスもご用意しております。

  3. ご利用前の設定でも困らない!
    訪問・リモートサポートが無料!

    トラブルの多い最初の設定。
    サービスご利用開始より60日以内であれば無料でサポートいたします。

FLOW ご利用までの流れ

Application Procedure Webでのお申し込み操作手順

PLAN よくある質問

  • SISサポートセンターの連絡先は?

    • ■プロバイダに関するお問い合わせ

      • ・受付窓口 : SISサポートセンター
      • ・電話番号 : 0120-540-860
      • ・営業時間 : 10:00~19:00(年末年始を除く)
    • ■SIS訪問サポートに関するお問い合わせ

      • ・受付窓口 : SIS設定サポート窓口
      • ・電話番号 : 0120-507-175
      • ・営業時間 : 10:00~20:00(年末年始を除く)

      ※0120-540-860(SISサポートセンター)へ電話する場合は、
      音声ガイダンスで【3】を押してください

    • ■SIS永年無料セキュリティに関するお問い合わせ

      • ・受付窓口 : WEBROOT専用窓口
      • ・電話番号 : 0120-633-601
      • ・営業時間 : 10:00~19:00(年末年始を除く)
  • 開通のご案内(契約通知書)はどのくらいで届くの?

    SISの「開通のご案内」は、開通予定日から起算し、最短で20日前に到着するよう発送しております。
    ※工事日確定のお申し込みを前提としたスケジュールになります。
    ※顧客情報連携(ドコモ社→弊社)のタイミングによって、前後する場合がございます。

  • 事業者変更(事業者変更承諾番号)とはなんですか?

    • 【事業者変更とはなんですか?】
      光コラボレーション事業者の光回線サービスをご利用中のお客様が、他の光コラボレーション事業者の光回線サービスやNTT東日本・西日本の「フレッツ光」のご契約に変更することを「事業者変更」といいます。
      詳しくはNTTサイト 「光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続き」 をご覧ください。
      NTT東日本サービスをご利用の方はこちら
      NTT西日本サービスをご利用の方はこちら
    • 【事業者変更承諾番号とはなんですか?】
      事業者変更に必要な番号です。
      現在ご契約の光コラボレーション事業者にて発行が必要です。
  • 永年無料セキュリティ利用方法は?

    1. 以下の方法でインストール可能です。
      ①下記の弊社ホームページリンクより、ソフトウェアをインストール
      「Windows」をご利用の方はこちら
      「Mac」をご利用の方はこちら
    2. ②「開通のご案内」に記載の「UserTool(マイページ)」にアクセス
    3. ③ログインし、「キーコード」を確認
    4. ④インストールしたソフトを起動し、キーコードを入力し設定
  • 訪問サポート/リモートサポートの受付窓口は?

    下記までお問い合わせをお願いいたします。

    ■SIS訪問サポートに関するお問い合わせ

    • ・受付窓口 : SIS設定サポート窓口
    • ・電話番号 : 0120-507-175
    • ・営業時間 : 10:00~20:00(年末年始を除く)

    ※0120-540-860(SISサポートセンター)へ電話する場合は、
    音声ガイダンスで【3】を押してください

  • 無料レンタルできるWi-Fiルータのメーカーは?

    ご提供メーカーの一例です。

    • ・IODATA
    • ・BUFFALO
    • ・Elecom

    ※在庫状況に応じて選定しお送りしております。そのため、メーカーや型番の指定は出来かねます。

  • Wi-Fiルータ無償レンタルを利用するには、どうしたらいいの?

    「SIS for ドコモ光」をお申込みいただくと、ドコモ光サービス開始日に合わせて、Wi-Fiルータを「光回線設置場所住所」へ送付手配いたしますので、特別なお手続きは不要でございます。
    また、ご指定のご住所へ配送を希望される場合は、サービス開始日の10日前までにお客様マイページ上で送付先変更手続きをされるか、「SISサポートセンター(0120-540-860)」へご連絡ください。

注意事項

  • 初期契約解除制度のご案内

    本契約により締結した電気通信役務は、初期契約解除制度の対象です。

    1. ドコモ光の初期契約解除および解約については、本初期契約解除とは別途で手続きが必要となります。
      また、本初期契約解除に伴い、ドコモ光に関する手続きも必要となりますので、詳細は株式会社NTTドコモが交付するドコモ光の契約書面をご確認ください。
    2. 本書面をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。この効力は書面を発したときに生じます。
    3. この場合、お客様は①損害賠償もしくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。②ただし、本契約の解除までの期間において提供をうけた電気通信役務の料金、事務手数料および、すでに工事が実施された場合の工事費は請求されます。この場合における②の額は、本書面に記載した額となります。③また、契約に関連して弊社が金銭等を受領している際には当該金銭等(上記②で請求する料金等を除く。)をお客様に返金いたします。
  • 契約変更・解約の条件等

    1. 本契約はドコモ光契約に準じます。
    2. プロバイダの変更・申込・廃止を希望される場合、ドコモホームページより、お手続きをお願いいたします。
    3. ドコモ光に関するお問い合わせは、ドコモホームページをご参照ください。
  • ドコモ光お申し込み時の注意事項

    1. 現在お申し込み中の全てのキャンペーン及び割引は適用外となります。
    2. 現在SISが提供しているフレッツ光対応インターネット接続サービスの最低利用期間内に「ドコモ光」に転用した場合の違約金・解約金は発生いたしません。
    3. お申し込み時のご本人さま確認のため、プロバイダからご契約者さまへお電話、メールまたはSMSにてご連絡を行う場合があります。既にSISをご利用中のお客さまが月途中で「ドコモ光」へコース変更される場合、変更月の旧コース料金は月額での請求となります。(日割り適用なし)
    4. お客さまへのご連絡(認証ID/パスワード発行、プラン変更通知等)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。
  • ドコモ光解約、またはプロバイダ変更時のSISインターネットサービス契約の扱いについて

    1. プロバイダ契約は解約となります。継続をご希望される場合は、新規お申し込みの扱いとなりますので、「SISサポートセンター(0120-540-860)」にお申し出ください。
  • 認証ID/パスワードが再発行される場合について

    1. 光回線のサービス変更時(Bフレッツ/光プレミアム ⇒ 光ネクスト)、品目変更時(100Mbps/200Mbps ⇒ 1Gbps)には、認証ID/パスワードが変更となります。また、既存のSISインターネットサービスから「ドコモ光」プランに変更する場合にも、認証ID/パスワードが変更となります。
  • その他の注意事項

    1. 本紙に記載の内容およびプロバイダ提供サービスの詳細は「SISサポートセンター(0120-540-860)」へお問い合わせください。

基本説明事項

  • 初期契約解除制度のご案内

    1. 電気通信事業者の名称 : 株式会社スピーディア
    2. 媒介等業務受託者の名称 : 株式会社NTTドコモ
    3. 電気通信事業者の連絡先 : 0120-540-860
    4. 媒介等業務受託者の連絡先:
      一般電話からの場合 : 0120-800-000
      ※通話料無料 / 受付時間9:00~20:00(年中無休)
      ドコモの携帯電話からの場合 : (局番なし) 151
      ※通話料無料 / 受付時間9:00~20:00(年中無休)
    5. 電気通信役務の内容
      名称 : SIS for ドコモ光
      種類 : 光ファイバインターネットサービス
      品質 : ベストエフォート型のサービスです。
      ※通信速度はNTTドコモおよびNTT東日本・NTT西日本の設備からお客様宅内に設置する回線終端装置間の仕様上の最大速度であり、お客様宅内での実使用速度を表すものではありません。インターネット利用時の速度は、お客様の環境や回線の混雑状況などによって大幅に低下する場合があります。
    6. 通信料金 : ドコモ光の契約に準じます。
    7. その他の経費 : ドコモ光の契約に準じます。
    8. 期間限定の割引の適用期間の条件 : ドコモ光の契約に準じます。
    9. 契約解除・契約変更の連絡先及び方法 : NTTドコモより手続きを行います。下記の連絡先にご連絡ください。
      一般電話からの場合 : 0120-800-000
      ※通話料無料 / 受付時間9:00~20:00(年中無休)
      ドコモの携帯電話からの場合 : (局番なし) 151
      ※通話料無料 / 受付時間9:00~20:00(年中無休)
    10. 契約解除・契約変更の条件等 : ドコモ光の契約に準じます。ドコモ光の契約解除に関する条件はNTTドコモへお問い合わせください。
    11. 初期契約解除に関する事項:お客様は初期契約解除を受けることが可能です。
      初期契約解除ができる旨の書面(会員登録証)を受領した日を含む8日間を経過するまでは初期契約解除ができます。
      詳細につきましては、入会後に送付する書類をご確認下さい。

プロバイダサービス(SIS)に
関するお問い合わせ

「ドコモ光」に
関するお問い合わせ主な受付内容 : ドコモ光のご契約、
お支払い方法の変更、光回線について など

ドコモインフォメーションセンター

0120-800-000

通話料無料
受付時間 | 9:00〜20:00(年中無休)