オプションサービス

AOSBOX Home PC

月額料金

550円/月々(税込)

最大2ヶ月無料

大切なデータをクラウド上で安全にバックアップ

面倒な作業は一切不要で、どんなデータも無制限でクラウド上に全自動バックアップ。
バックアップしたデータは、AOSBOX HomeのWEBブラウザで、パソコンをはじめとした各デバイスで閲覧・ダウンロード(復元)が可能です。

※対応デバイス : Windows

POINT サービスのポイント

  • POINT1 どんなデータも保存

    メール、写真、音楽、動画など、データはどんなものでもバックアップが可能です。

  • POINT2 圧倒的な手軽さで面倒なことは一切なし

    メール、写真、音楽など、カテゴリー別に全自動で一括バックアップを行うことができます。また、インストール後、操作なしでも完全自動でデータを保存することも可能です。

  • POINT3 容量無制限でいつでもバックアップ

    大容量の写真や動画データを無制限で管理することができます。これまでのサービスとは違い、端末上でデータを消しても、端末自体が壊れても、データを残すことが可能です。

SERVICE サービス内容

動作環境

Windowsアプリ

OS 日本語版 Windows 10(各 32/64bit 版対応)および Windows 11(64bit 版対応)
画面解像度 1024x768 以上
インターネット接続環境 128kbps 以上(推奨 512kbps 以上)
※SSL/TLS1.2 プロトコルによる通信が必須となります。それらの接続を有効にしてください。

Webアプリ(Web管理画面)

ブラウザ 最新のブラウザをご利用ください。
以下のブラウザを使用することを推奨します。
Google Chrome/Microsoft Edge/Mozilla Firefox
インターネット接続環境 128kbps 以上(推奨 512kbps 以上)
※SSL/TLS1.2 プロトコルによる通信が必須となります。それらの接続を有効にしてください。

バックアップ可能データ

Windowsアプリ ほぼすべてのファイルをバックアップ可能です。
Webアプリ
(Web管理画面)
ほぼすべてのファイルをバックアップ可能ですが、ブラウザによって制限があります。

インストール手順

詳しいインストール方法は下記よりご確認ください。

AOSBOX Home PCプランマニュアル

注意事項

AOSBOX Home PCについて

  1. AOSBOX Home PC プランの Windows アプリは、AOSBOX Home MultiDevice プランのWindows アプリと同時にインストールしてバックアップすることはできません。
  2. バックアップ対象は、1契約につきWindowsパソコン1台のみです。
  3. 1ヶ月にバックアップ可能なデータ容量は 500GB を上限とします。
  4. バックアップ可能な 1ファイルの容量は 15GB を上限とします。
  5. 初回のバックアップはバックアップする容量によって、24 時間以上時間を要することがあります。
  6. バックアップしたファイルをクラウド上から削除すると、バックアップ対象から除外されます。
  7. AOSBOX Home の契約を解除すると、バックアップデータは削除されます。再契約しても、以前のバックアップデータの復元等はできかねます。
  8. サーバーのメンテナンスなどで復元が行えないタイミングが発生する可能性があります。利用規約でご同意いただいた範囲外は保証できかねますので、ご了承ください。
  9. Windows OS や AOSBOX Home アプリは常に最新版をご利用ください。
  10. バックアップ対象は内蔵 HDD/SSD となります。外付け HDD 等の外部ストレージは対象外です。
  11. データの復元・ダウンロードの際、開始までに 3~5 時間程度の待機時間を要します。
  12. AOSBOX Home PCは、ソフトウェアのインストールが必要なサービスです。
    インストール方法については、AOSBOX Home PCプランマニュアルをご確認ください。

ご利用料金について

  1. 本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は550円(税込)です。日割り計算は行っていません。
  2. 無料期間終了後に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  3. 本サービスへのお申し込みが2回目以降または2ライセンス目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  4. 本サービスのご契約中はインストールの有無にかかわらず、月額基本料金は発生いたします。

解約手続きについて

  1. 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-55-7343)」にお問い合わせください。
  2. 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
  3. 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
  4. SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。

利用規約

お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。

AOSBOX Home利用規約

CONTACT お問い合わせ

製品のインストール・ご利用に関するお問い合わせ

技術サポート

0570-064-764

10:30~12:00、13:00~17:00(平日)

サービスのお申し込み・解約に関するお問い合わせ

  • < SISプロバイダご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-55-7343

    通話料無料

    10:00~18:00 (年末年始を除く)

  • < SISforドコモ光ご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-540-860

    通話料無料

    10:00~19:00 (年末年始を除く)

お申し込みはこちら

ご相談はこちら