オプションサービス

らくらく!えんかくサポートプラス

月額料金

990円/月々 (税込)

らくらく!えんかくサポートプラスとは?

お客様のパソコンに関するお問い合わせにオペレーターが電話でお答えしたり、お客様のパソコンやスマートフォンにネットワーク経由でアクセスし、遠隔操作により操作支援をするサービスです。
Microsoft Office系ソフトから年賀状作成ソフトまで幅広くサポートいたします。

POINT サービスのポイント

  • POINT1 PCからゲーム機までいつでも解決

    パソコン・ゲーム機の初期設定、ネットワーク設定をはじめ、各主要ソフトの操作方法や接続方法を電話でサポート。遠隔操作により悩み一切なしでご利用まで案内します。

  • POINT2 簡単な接続で手間いらず

    オペレーターがお客様のパソコンを直接操作しているかのように遠隔サポートを実施し、設定サポートを行います。

  • POINT3 高い安全性で不安を解消

    遠隔操作となれば個人情報に関する不安を感じる方もいらっしゃいます。最新のセキュリティとサポート環境で、外部からの侵入と情報漏洩を完全排除します。

SERVICE サービスの内容

サポートの流れ

お電話で即解決

まずはお電話ください!

「らくらく!えんかくサポートセンター (0120-559-768)」までお電話ください。お客様のお悩みにオペレーターがお答えします。

遠隔操作で解決

お電話で解決できない場合…

お電話で解決できない場合は、ネットワーク経由でアクセスし、お客様の端末を遠隔で操作し解決します。

サポート範囲

「機器」のサポート

インターネット接続、初期設定、個人利用のための基本的な操作方法。

  • パソコン本体
  • モニター
  • キーボード
  • マウス
  • ルーター
  • 無線LAN アクセスポイント
  • ハブ
  • LANカード等のネットワーク機器
  • ネットワーク接続可能なゲーム機器

「OS」のサポート

インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断。

  • Windows / Mac / Android / iOS

「接続サービス」のサポート

インターネット接続、初期設定、個人利用のための基本的な操作方法。

  • FTTHインターネット
  • ADSLサービス
  • サービス
  • プロバイダサービス
  • その他インターネット上の各種サービス

「ソフトウェア」のサポート

インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断。

  • ブラウザ、メールソフト、メディアプレイヤー、ウィルス対策
  • メールソフト
  • メディアプレイヤー
  • ウィルス対策
  • ホームページ作成ソフト
  • Microsoft Office
  • ペイント・フォトレタッチソフト
  • 年賀状作成ソフト
  • PCユーティリティソフト
  • 動画編集ソフト
  • Google社が提供するサービス

備考

  • 遠隔サポートにはインターネット接続が必要です。
  • 当社規定のサポート対象と範囲以外は本サービスの対象外となります。また、サポート対象およびサポート範囲内であっても、問題の解決をお約束するサービスではありません。
  • OSは日本語版のみが対象となります。
  • 詳細については利用規約をご確認ください。

注意事項

らくらく!えんかくサポートプラスについて

  1. 本サービスは、「らくらく!えんかくサポートプラス利用規約」に基づき提供します。
  2. 本サービスのご利用は、契約者ご本人様と同居の家族からのお問合せに限ります。
  3. 入電時、契約者様のご本人確認をさせていただきます。
  4. お客様のご利用環境によっては、本サービスをご利用できない可能性があります。
  5. 機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、サービス契約を保有している必要があります。
  6. 作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。

ご利用料金について

  1. 本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は990円(税込)です。日割り計算は行っていません。

解約手続きについて

  1. 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-55-7343)」にお問い合わせください。
  2. 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
  3. 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
  4. SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。

利用規約

お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。

らくらく!えんかくサポートプラス利用規約

CONTACT お問い合わせ

ご契約中の方はこちら

らくらく!えんかくサポートセンター

0120-559-768

10:00~18:00 (年末年始を除く)

サービスのお申し込み・解約に関するお問い合わせ

  • < SISプロバイダご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-55-7343

    通話料無料

    10:00~18:00 (年末年始を除く)

  • < SISforドコモ光ご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-540-860

    通話料無料

    10:00~19:00 (年末年始を除く)

お申し込みはこちら

ご相談はこちら