オプションサービス

AOSBOX Cool

月額料金

550円/月々(税込)

最大2ヶ月無料

大切なデータをクラウド上で安全にバックアップ

面倒な作業は一切不要で、選択したファイルやカテゴリごとにどんなデータも無制限でバックアップ。バックアップしたデータはパソコンをはじめとした各デバイスで閲覧・データ共有が可能です。

※対応デバイス : Windows

POINT サービスのポイント

  • POINT1 どんなデータも保存

    メール、写真、音楽、動画など、データはどんなものでもバックアップが可能です。

  • POINT2 圧倒的な手軽さで面倒なことは一切なし

    メール、写真、音楽など、カテゴリー別に全自動で一括バックアップを行うことができます。また、インストール後、操作なしでも完全自動でデータを保存することも可能です。

  • POINT3 容量無制限でいつでもバックアップ

    大容量の写真や動画データを無制限で管理することができます。これまでのサービスとは違い、端末上でデータを消しても、端末自体が壊れても、データを残すことが可能です。

SERVICE サービス内容

動作環境

対応Windowsバージョン
  • Windows 10 (32bit / 64bit 対応)
  • Windows 8/8.1 (32bit / 64bit 対応)
  • Windows 7 (32bit / 64bit 対応)
  • Windows Vista (32bit / 64bit 対応)
  • Windows XP (SP3のみ)
  • 日本語版オペレーティングシステム
  • インストールには管理者(Administrator)権限が必要です。
  • Windows XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。
メモリ 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)(PC / AT互換機)
ハードディスク 200MB以上の空き容量(プログラムファイル)
対応機種 PC / AT互換機
Intel PentiumR 4以上、AMD Athlon. 64以上、または互換プロセッサー
ブラウザ
  • Internet Explorer 7以上
  • Mozilla Firefox 3以上
  • Google Chrome
ネットワーク 128kbps以上(推奨512kbps以上)
モバイル端末

AOSBOX Coolは、iPhone,iPad,iPod Touch,Android,およびWindows Phone/Mobileの端末からでもアクセスできます。

  • iPhone,iPad,iPod Touch(iOS5.0以上。App StoreにアクセスするためのApple IDが必要)
  • Android(Android OS 2.2以上。2MB以上のストレージ空き容量。SDカード)
  • Windows Phone(AOSBOX Web管理ページよりアクセス可能)
その他
  • インターネットへの接続環境が必要です。
  • 初回のバックアップはバックアップする容量によって、1日以上時間を要することがあります。
  • インターネット接続が切断され再度バックアップする際は、続きから実行しますが他の作業に影響が出る(重くなる)可能性があります。

インストール手順

詳しいインストール方法は下記よりご確認ください。

AOSBOX Cool ユーザーマニュアル

注意事項

AOSBOX Coolについて

  1. バックアップ対象は、1契約につきWindowsパソコン1台のみです。 対象のOSについては、こちらをご確認ください。
  2. AOSBOX Coolは、ソフトウェアのインストールが必要なサービスです。
    インストール方法については、AOSBOX Cool ユーザーマニュアルをご確認ください。
  3. バックアップしていないファイルは復元できません。
  4. パソコン内の全てのデータをバックアップするものではございません。
  5. 本サービスをお申し込み後の取り消しは受け付けておりません。ご利用されない場合は解約手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

ご利用料金について

  1. 本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は550円(税込)です。日割り計算は行っていません。
  2. 無料期間終了後に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  3. 本サービスへのお申し込みが2回目以降または2ライセンス目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  4. 本サービスのご契約中はインストールの有無にかかわらず、月額基本料金は発生いたします。

解約手続きについて

  1. 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-55-7343)」にお問い合わせください。
  2. 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
  3. 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
  4. SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。

利用規約

お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。

AOSBOX Cool利用規約

CONTACT お問い合わせ

製品のインストール・ご利用に関するお問い合わせ

技術サポート

0570-064-764

10:30~12:00、13:00~17:00(平日)

サービスのお申し込み・解約に関するお問い合わせ

  • < SISプロバイダご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-55-7343

    通話料無料

    10:00~18:00 (年末年始を除く)

  • < SISforドコモ光ご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-540-860

    通話料無料

    10:00~19:00 (年末年始を除く)

お申し込みはこちら

ご相談はこちら